ゼファルリンの効果と成分について

ゼファルリン

ゼファルリンの主要成分と見込める効果ついて

ゼファルリンの主要成分としてまず挙げられるのがL-シトルリンとL-トリプトファンです。

それぞれに見込むことができる効果としては、まずシトルリンの方には血管を拡張し血流を促進する効果が期待できます。

増大させるためには血液が十分な量、流れ込むことが必要であるため、増大サプリであるゼファルリンにはこれが配合されています。

それからトリプトファンには精神安定から全身の機能を高める効果が期待できます。

効果

それによって男性ホルモンの分泌によも良い作用が期待できるので、ゼファルリンには主成分として配合されています。

またこれ以外にもゼファルリンには朝鮮人参やマムシ、ローヤルゼリーや牡蠣と言った天然の滋養強壮成分も多数、配合されています。

他の増大サプリとの比較

ゼファルリンと他の増大サプリと比較ですが、まず配合されている成分の比較です。

実はゼファルリンの主要成分のひとつでもあるL-シトルリンは他の増大サプリにも配合されていることが多い成分です。

よってこの点に関して言えばゼファルリンと他のサプリに違いはないと言えます。

しかしもうひとつの主要成分であるL-トリプトファンに関しては、これを含んでいる増大サプリはほとんどないためゼファルリンならではの特徴に挙げられます。

先にも述べたようにこれは精神安定に働きかけを持つ成分なので、精神的緊張やストレスからくる精力や増大に対してのトラブルの改善にも効果が期待できます。

改善
そしてそうした効果が期待できるのは、トリプトファンを配合しているゼファルリンだけだと考えることもできます。

またそれ以外の天然の滋養強壮成分についても、ゼファルリンに含まれているそれは非常にバランスが良いと言う特徴があります。

次に値段に関しての比較です。

ゼファルリンは約1か月分の1箱が税込13800円で販売されています。

そして2箱以降は、まとめて購入した場合に限り値段が割引されていきます。

1箱13800円と言うのは、他の増大サプリに比べると少し高めの金額です。

また送料や代引き手数料などもかかってしまいます。

しかしそれでも、その価格の裏側には増大に効果が期待できる成分が数多く配合されていると言う理由があります。

そして飲み続けることで、そうした成分が体に作用をもたらし確かな変化を実感できることも多いので、そう考えると他の安い増大サプリよりも値段を支払う価値はあると考えることもできます。

加えてゼファルリンは日本人の体質に合わせて、厳しい基準をクリアした日本工場でのみ作られているサプリメントであると言うのも、他の増大サプリと比較した際に挙げられる大きな特徴です。

ゼファルリンの副作用について

ゼファルリンはサプリメントであり健康食品と言う扱いです。

そのため薬のように強い作用が、急激に出てくると言うことはないので、副作用のリスクも極めて低いと考えられます。

ただし人によっては体質に合わず以下のような副作用が出てくる恐れもあります。

まずは火照りや顔面の紅潮、頭痛や動悸です。

動悸

こうした副作用が出てくる理由としては、シトルリンによる血管拡張作用や血流促進作用によって、一時的に血流が良くなり過ぎることが挙げられます。

よってほとんどの場合は、こうした副作用は時間の経過と共に落ち着いていきます。

ただし高血圧の人、過去に血管系の疾患を患ったことがある人、または現在、そうした病気を患っている人の場合は、こうしたシトルリンの作用がダメージを受けている血管に思わぬ影響をもたらす恐れも否定はできません。

ですからこうした人は、ゼファルリンを服用する前にかかりつけ医に指示を仰ぐことが望ましいです。

それからもう一点、注意が必要なこととしてはアレルギー反応が挙げられます。

ゼファルリンに含まれている天然滋養強壮成分は食べ物であったり、植物などからのものが多いです。

そのためそうした食べ物、植物にアレルギーを持っている人がゼファルリンからそれらを摂取すると、アレルギー反応が引き起こされてしまうことも考えられます。

これ以外にも服用することで喉の渇きや腹痛、吐き気などの症状が出てくることも考えられます。

このような症状が出てきた場合には、服用をいったん中止して医師にかかるのが適切です。